ニートが暇だからブログを作ってみました。

文字で伝える面白さ、感動を提供するといえばかっこいいと思いました。

ニート テンプレのように異世界に憧れる。

 

 

 

もういいんだよ。

 

もう疲れたんだ

 

もう飽きたんだよ

 

どこでもいいから違う世界に連れて行ってよ・・・

 

 

 

f:id:morisenpai:20190319214838p:plain

 

 

よろしい。ならば連れて行ってやろう!異世界に!

 

 

f:id:morisenpai:20190319214623j:plain

 

我が名は漆黒のメシアであり、ヴァルハラ家当主!エインヘリアル森である!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん。

 

一度こういう流れをやってみたかったんだ。

 

いや、突然だけど異世界とか違う時間軸とか興味ありません?

 

男の子である僕はすごくわくわくしちゃう系なんですけどね。

 

最近、異世界系アニメを次々と見ているんですがやっぱり主人公が弱い設定だとなんだか親近感わいちゃう感じがするんですよ。

ああー、俺もこうなんだとうなとかってね。

 

個人的には美少女がいて、なんか普通にしてたらモテちゃって、少しだけ難易度が高いけどそこそこ辛抱して頑張ればクリアできるシナリオで最後は魔王とともに死んじゃうけど奇跡的に一命取り戻して現実世界戻れるけど戻らないみたいなやつをお願いします。

 

そんなところでわかったんですよ。

なぜ、異世界紹介系アニメがこんなにも人気なのか

 

 

1、主人公はホレていないが絶対ホレちゃうよねというヒロインがいる。

 

どう考えてもうらやましい。なぜ、ホレないと思う。

うん。モテてみたいです。

 

2、がんばっただけレベルアップする仕組み

 

現代社会に欲しいシステム。現代では大体、レベル30くらいになると突然経験値貯めるのが難しくなるし、新しいスキルを手に入れようと思うとめっちゃ銀貨かかるし、必死な思いでスキルGETしたのにギルドでは「そのようなスキルでは・・・」とか言われちゃうしめっちゃ難しいんだけど。

 

3、主人公、運が激強

 

持ってるわー。といわんばかりの強運。

突然の発想。フリスクのCM出れちゃうばりの閃き。

突然、覚醒しちゃう仲間、主人公。

進めば進むほどに思う。デキレ間。

 

4、結局は他人の力

 

もうね。人気の理由これでしょ。

突然神様現れて、人生やり直せくらいな感じで来るけど

俺も現れて欲しいと思ったこと何度あるかって

きっと異世界物にはまる人はどうにか自分の人生を豊かにしたいんだけど

どうにもできないんだよね。っていう人が多いんじゃないかな?

心強い仲間がいたりとかね。

 

 

結論

 

現実から逃げ出したい!以上!

 

 

 

 

えっ、内容うすっ・・・